フリーランスピエロ_

好きなものに愛を

次に、繋がっていく

おはよう。こんにちは。こんばんは。

どーも!むらさきです。お久しぶりです。

このブログを動かすということは、また語彙力0の私が何か言いたい!書いておいて、誰かの役に立ちたいと思ったからまた感情のままに書きます。

 

『糸』

糸という単語から連想される作品は、やはり、言葉の通り…そのまま。中島みゆきさんの名曲『糸』かなと。映画化もされましたね。泣きました。

それはそれは、泣きました…引かれるくらい号泣しました(笑)

元々曲が好きだったこともあり、現実で様々な出来事が積み重なって余韻が抜けず号泣してしまったのです。

個人的な話なので、詳しくはここに書くことは…たぶん無いと思います。

私は、糸という言葉 (単語)好きです。

 

これまで沢山の方々が歌っています。

中島みゆきさんの糸(元祖)

EXILE / ATSUSHIさんの糸

クリス・ハートさんの糸

菅田将暉と×石崎ひゅーいさんの糸

and more...

 

どの曲も、素晴らしいですよね。

菅田将暉さんと小松菜奈さん、主演作

中島みゆきさんの名曲からインスパイア!

映画化にもなった。有名な作品です。

’’映画糸でつながろう"

素晴らしいハッシュタグまで…!

https://youtu.be/VI8zQG-yMMI

東宝MOVIEチャンネルより

 

人は、どこかで誰かと繋がっている。私はそう常に思い、考えています。綺麗事を並べるつもりはなく、心からそう思う時が多いからです。

上記の映画『糸』のように、ついつい何故めぐり合うのかを〜♪と勝手に口ずさむくらい好きな曲。

 

個人的に好きなカバー曲は…

https://youtu.be/Yy-wlN8-crQ

avex 公式チャンネルより

沁みる…心に染み渡ります。

1:18に凝縮されている気がします。もちろん、Liveも素晴らしいです!

ATSUSHIさんに出逢えなかったら…私は、きっととうの昔に消えました。

また個人的な話です(笑)

EXILEというグループについて、またATSUSHIさん・清木場俊介さん、TAKAHIROさんについても…また後日ちゃんと書きたいと思います。

 

※ここから、ヲタクが爆発します。

苦手な方は今すぐ寝てください(笑)

 

糸といえば、

2021年11月3日に音源公開され、

現在、約55万再生/高評価8.5万人!!

韓国の大人気K-POPアイドルグループの

TOMORROW X TOGETHERの曲。

https://youtu.be/j-DA-Ty4sjE

※TOMORROW X TOGETHER公式より

 

TOMORROW X TOGETHERとはー

(トゥモロー・バイ・トゥギャザー、韓: 투모로우바이투게더)は、2019年に結成した韓国の5人組男性アイドルグループである。BIGHIT MUSIC所属。略称はTXT、トゥバトゥ(韓: 투바투)、トゥバ(韓: 투바)。公式ファンクラブ名はMOA(モア、韓: 모아)。

Wikipedia

f:id:murasakip:20211113015243j:image

追加情報: 2021年11月12日放送

MUSIC BLOODに出演致しました!!

田中圭千葉雄大がMC)

https://youtu.be/Fv2QwEowH_0

※TOMORROW X TOGETHER公式より

 

おめでとう!そして、ありがとう!!!

先輩である、BTSからも大絶賛。メンバーのJINさんからお茶目なコメントVTRをいだだき、笑顔でした。

先輩・後輩でのコミュニケーション…最高すぎた回だったのでここに残します。

特に、先輩BTSの曲、Dynamiteのカバーが最高すぎて画面に向かって発狂しました!

https://youtu.be/tvZebBuNdr4

※TOMORROW X TOGETHER公式より

BTSのお話もまた後日に〜!(笑)どこかしらでやろうかな?スペースかな?リスナーさんが来るのか不安ではありますが。

 

皆さん、どうでしょうか?繋がりや絆を感じませんか??

※放送後に見返してブログ書いています。

興奮が止まりません!助けてください(笑)

イケメンでスタイルも良く、歌もダンスも上手いという…何の文句も出ませんね。

ぐうの音も出ないとは、この事だ!!!これからの彼らに期待しております。ファンの年齢層は若者が多いですが…私もモアだ。今日からみんなモア!

 

はい、またまた興奮しすぎて何を書くんだったっけ?!とパニック(笑)いつもの事なので見逃してください。

私は、次に繋がるということを私なりに簡単に語彙力0で書きます。

\ヲタクって最高/

※むらさきの心の声

 

【言い訳&反省】

第一回の自己紹介よりはマシかな…?いや、今日も語彙力より勢いで何もまとめず、また書いてしまった。

もっと詳しく色々と書きたいのですが、ヲタクなので長文な上に文字が暴れるのでこの辺で今日はドロン!(逃げた)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。いつも皆さんの睡眠時間を奪ってしまい、大変反省しております。すみません。

でも、これも何かの縁だと思って…またこのブログを見ていただければいつも言いますが、泣いて喜びます!!!!

私は本当に単純な人なのです(笑)

 

ではまた!

皆さんとどこかで何かしらをお話出来れば幸いです。

Good night🌙

ごきげんよ〜〜

 

 

#中島みゆき #糸 #菅田将暉 #小松菜奈 

#EXILE #BTS #TOMORROW_X_TOGETHER